「"RO"gue」(仮)テスト版 Ver0.002 公開
次は正式版・・・くらいの勢いだったのですが、未だテスト版です(´・ω・`)
作ってみるといろいろ問題が出てくるんですよね・・・
今回は戦闘やら回復やら最低限の要素を追加してはいますが、
「ゲーム」と呼ぶにはまだ足りないものが多いのです
全然バランスとかとってません
ダウンロードは自鯖から(´・ω・)っ "RO"gue(仮) - parrot studio
※必ず同梱のreadmeを読んでください
※テスト版のため、予告なく削除されることがあります
現時点での開発環境は未だ前回と同じです
Ruby | 1.8.7 | http://www.ruby-lang.org/ja/ |
DXRuby | 1.0.6 | http://dxruby.sourceforge.jp/ |
Exerb | 5.0.0 | http://exerb.sourceforge.jp/ |
readmeにも書きましたが、次回の予定として・・・
- シナリオ実装
- 戦闘バランス改善
- モンスターの移動ロジック改善
・・・このあたりを予定しています
本来の「ローグ」(や、昔のWiz)にはシナリオなんて最小限のものしかないのですが、
「"RO"gue」としてはシナリオがないと完成ではないと思ってます
詳しくは以前書いたBlog記事にて
「ROgue(仮)」って何? - Angel, alone ~孤独な天使~
あと、そろそろ「基盤」としての名前も考えたいと思ってます
ソースを公開するまでには何か・・・