ぱろっと・すたじお

技術メモなどをまったりと / my site : http://parrot-studio.com/

チェンクロパーティーシミュレーター 閉鎖のお知らせ

長いこと更新を続けてきた「チェンクロパーティーシミュレーター」(ccpts)ですが、
2021年の2月末で閉鎖することにしました(´・ω・`)

ccpts.parrot-studio.com

github.com

セガのファンサイトに何か自分のサイトを掲載したいというきっかけから、
自分の欲しいツールを2014年からずっと更新してきましたが、
3部の終了とともに更新が止まっており、正式に閉鎖することにしました

理由の一つはチェンクロ自体のモチベーションが下がったことですが、
技術的にいろいろ試そうとは思っていたものの、
新しい仕事の関係で時間が取れず、大幅な刷新を入れるのが難しくなったのも大きいです

今もう一度作るのであれば、front-backend構成で、
frontを純粋なNuxtで作り直すと思いますが、
そこまでやる時間が捻出できませんでした

RubyRailsなどのアップデートを試すプライベート環境は欲しいので、
また何か作るとは思いますが、いったんccptsについては終了ということで

どの程度の方が使っていたのかは全く把握できていない・・・というより、
あえてしていなかったのですが、ご利用ありがとうございました