ぱろっと・すたじお

技術メモなどをまったりと / my site : http://parrot-studio.com/

群馬WEBサイト研究会(勉強会)でプレゼン

先月からずっといろいろ忙しく、こちらのBlogを更新できてませんでした
ちょっと仕事でいろいろあったもので・・・


RDGCも先月中にリファクタリングを完了したver0.2をリリースするつもりで、
大詰めの作業に入っていたのですが、仕事が忙しくなって手が回らず・・・
なんとか来月頭くらいには


それはさておき、来週8/21(土)の14時から、
群馬でWeb系の勉強会があります


Gunma.web (web勉強会 in 群馬) : ATND


主催が知り合いということもあり、今回初めてプレゼンをいたします(`・ω・´)


この夏休みでその資料を作っているのですが、参考にしていたのがこちらの本


プレゼンテーションzen

プレゼンテーションzen

  • 作者: Garr Reynolds,ガー・レイノルズ,熊谷小百合
  • 出版社/メーカー: ピアソン桐原
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 51人 クリック: 927回
  • この商品を含むブログ (187件) を見る


まさに「Amazonに勧められるまま」買った本ですが、
非常にすばらしい本ですね(`・ω・´) b
トップセールスになったのもよくわかります


最近技術系のLTやプレゼンを見ていると、
まさにこの本の手法を用いたものが多いんですよね・・・
いつかLTやらプレゼンをするって方は絶対読んだ方が


ちなみに、今回の私のタイトルは・・・


 「どきっ!三行で作るランダムダンジョン!?〜WEBもあるよ!〜」


・・・の予定ですΣ(・ω・ノ)ノ
ええ、いたって真面目です


初回なので参加者の層が読めないこともあり、
RDGCの話を絡めつつ、最近のWebの浅いところをさらっと触れていく感じで


プレゼン資料はほとんどできあがっているので、
後は資料の仕上げと、デモの作成なのですが・・・


・・・間に合うかな(´・ω・`)


とりあえず、勉強会の後に資料をこちらで公開しますね