ぱろっと・すたじお

技術メモなどをまったりと / my site : http://parrot-studio.com/

RDGC - Ruby(Random) Dungeon Game Core Ver0.1 リリース

なんだかんだで、開発を始めてから半年くらいかかりましたが、
とりあえずRDGCが初期公開版Ver0.1にたどり着きました


RDGC - Ruby(Random) Dungeon Game Core


正直、Ver0.1は基盤として使い物にならないとは思いますが、
昨日サンプル実装である「"RO"gue Ver0.1」を公開したこともあり、
一つの区切りとしてリリースに踏み切りました


"RO"gue Ver0.1 ダウンロード:"RO"gue (on RDGC)
f:id:parrot_studio:20100302002508j:image


基盤としてはどんなに微妙でも、"RO"gue Ver0.1としてはすでに完成しており、
これ以上遅らせる意味はないだろうと、昨日これをリリースし、
今日は基盤側のRDGCをリリースしました


どんなに内部をリファクタリングしても、
"RO"gue Ver0.1の見た目は変わらないので、
それならVer0.2を目指しつつリファクタリングすべき、ということです


一応、Ver0.2に移る前に、リポジトリをGitに移行し、
全体にRSpecを書きつつ設計を見直した上で、、
そのタイミングでいったん"RO"gue Ver0.1の再実装するつもりです


まあ、いくら設計をやり直すとはいえ、
Ver0.1に対する最低限のドキュメントは必要なので、
とりあえずはプロジェクトWikiにいろいろ追記していかないと・・・