ぱろっと・すたじお

技術メモなどをまったりと / my site : http://parrot-studio.com/

Amazonに勧められるままに・・・(5)

今回は「Amazonに勧められたけど売り切れだったので、他で買ったもの」ですが、
Amazonで勧められたのは事実なので、このタイトルで行ってみます


今回は珍しくCDなのですが・・・

猫神やおよろず 神饌音盤 巻ノ一

猫神やおよろず 神饌音盤 巻ノ一

・・・以前書いたように、この漫画は相当ツボでして、
久々にドラマCDまで手を出してしまったわけです


ただ・・・・・・正直微妙(´・ω・`)


この手のCDでも、質のいいものもあるはずなのですが、
これに関しては期待はずれでした
(漫画が面白かっただけに、ハードルが高かったのはありますが)


漫画が面白いからといって、「そのまま」の脚本で
CDドラマとして面白いかはまた別な話で、
全体に説明が多すぎて、少々うっとうしい感じが


あと、個人的な好みというか、イメージの問題ではありますが、
いまいち「繭」の声が違う気がします
なんかかわいらしすぎて、思っていたのと違うなと


それ以外のキャラがわりとイメージ通りだっただけに、
主役だけ外し気味なのがもったいないのです
まあ、主観の問題なんですがね


今回のが「一」ということは、当然「二」を予定しているのだと思いますが、
とりあえず脚本だけでも整理してもらえると・・・