ぱろっと・すたじお

技術メモなどをまったりと / my site : http://parrot-studio.com/

神に愛された男

竜兵会―僕たちいわばサラリーマンです。出世術のすべてがここに

竜兵会―僕たちいわばサラリーマンです。出世術のすべてがここに

いろいろと話題になっていたし、
DVDがおまけなのに1470円@Amazonと安かったこともあり、
思い切って買ってみたわけですが・・・


・・・これ、思っていた以上に面白い(`・ω・´) b


「芸人の本」ってことで、ある種の「笑い」を求めて買う人もいると思いますが、
この本は普通に「実用書」としても成立しているレベルです
いや、本当に


実用書として見た場合、実際の組織でいかに立ち回るかというか、
どうやって組織と付き合っていくか、みたいなヒントがたくさんあります


たぶん、あの面子の中だと、私は「劇団ひとり」タイプだと思いますが、
「飲み会に対するスタンス」はものすごく参考になりました


それにしても、上島竜兵って人は、
いろいろと愛されてるタイプだとは思ってましたが、
この本を読むと「本当に愛されてるな・・・」と


おそらく、最後のページに書いてある土田の台詞が全てだと思います
一番最初の土田の章の途中で出てくる言葉ではありますが、
最後のページまで読んできて、もう一度この台詞を見るから意味があるというか


DVDはまだ見てませんが、これもかなり面白いらしいですし、
そもそも本だけで十分1400円の価値はあると思います
お笑いが好きな人なら買って損はないかと(`・ω・´) b