ぱろっと・すたじお

技術メモなどをまったりと / my site : http://parrot-studio.com/

この日記の方針

方針

  • 書くのは以下のようなネタ(暫定)
    • 技術ネタやメモ
    • ROに絡めるには独立しすぎた趣味のネタ
    • 趣味ネタの考察ネタ(それだけで1エントリが成立するもの)
    • ブックマークしたネタに対する簡単なコメント
    • 最近買った本やCDのネタ
  • 更新頻度は低いと思われるので、「連載」はやらない
    • どうしてもやるなら先に全部書いて順に更新で

経緯

私は元々、以下のBlogを書いています


 Angel, alone 〜孤独な天使〜


でも、このBlogはあくまで「ラグナロクオンライン(RO)」の日記であって、
それ以外のネタは基本的に書かないし、書けないと思ってます


なので、他のネタを書くために、自鯖でBlogを運用していたものの、
あまりに「雑多」になりすぎ、自分でも中身がよくわからなくなりました


そこで、一度内容をリセットし、
ある程度明確な「ルール」の元に書いてみようかな、と


ただ、ROのBlogもそうなのですが、
私は「ルール」をあまり意識してません
「自分が読んで違和感がないこと」が唯一のルールだと思ってます


上に書いたのは確かに「ルール」ではありますが、
これが「当たり前」になったとき、このルールは消すと思います


まあ、深く考えずにいきましょう(`・ω・´)ノ