ぱろっと・すたじお

技術メモなどをまったりと / my site : http://parrot-studio.com/

反省再起のプレゼンター(Gunma.web #6・予告)

先日も書きましたが、9/3(土)に行われる、
「Gunma.web #6」でプレゼンをやります(`・ω・´)


群馬、勉強会:Gunma.web( web勉強会 in 群馬 )HTML,Javascript,Ruby,Perl,PHP
Gunma.web #6 : ATND


前回、LTを意識しすぎて失敗したので、
今回は時間をもらってじっくりとやります
(だいたい15分くらいの見込み)


タイトルは・・・


 Signs;Gate 〜RESTfulなサイトの作り方〜


・・・の予定です
タイトル自体にあまり意味はありませんΣ(・ω・ノ)ノ


内容は先日リリースした「RO+占星学サイト」の話です


Fragments of Stars - Astrology on RagnarokOnline


先日はサーバ環境であるnginx+unicornをベースにした記事を書きました


Rails3で「ROプレイヤーのための占星学サイト」を作ってみた - どっかのBlogの前置きのような
Rails3アプリをnginx+unicornで動かしたら速すぎた - どっかのBlogの前置きのような


今回のプレゼンでは「RESTful」をキーワードに、
設計の面でお話ししたいな・・・と


よろしくお願いします(`・ω・´)ノ