ぱろっと・すたじお

技術メモなどをまったりと / my site : http://parrot-studio.com/

無謀発表5分で☆やるよ

GWは2日も寝込んでいて、資料作成はともかく詰めまで終わるか心配だったのですが、
なんとか目処が立ったので、やっと予告を書きます...φ(・ω・`)


来週5/14(土)の「Gunma.web #5」にて、例によってLTをやります


Gunma.web #5 : ATND


今回のお題は「#4」の時にいただいていたので、
そこで悩むことはなかったのですが・・・


今回はなんと、関数型言語について5分で解説という、
なかなか無謀な挑戦になりそうなのですが、
タイトルはこんな感じに(´・ω・)っ


 「再代入なんて、あるわけない」
 〜ふつうのプログラマ関数型言語を知るべき理由〜


まあ、本来サブタイトルがメインタイトルな気がしないでもないですが、
そこは私の(ネタ的な)スタイルということで


関数型の概念だけでなく、どう活用したらいいのかまで触れようと思ってます
応用方法がわからないと、「よくわからないけど難しそう」で終わっちゃいますし(´-ω-)