ぱろっと・すたじお

技術メモなどをまったりと / my site : http://parrot-studio.com/

アンケート:ROプレイヤーによるIT勉強会(仮)

ROのBlogでは掲載済みなのですが、
今「ROプレイヤーが集まって勉強する会」を考えています


アンケート:ROプレイヤーによるIT勉強会(仮) - Angel, alone ~孤独な天使~


あちらでも書きましたが、あまりがんばった感じではなく、
同じ趣味の人が気軽に集まれる勉強会にしたいと思ってます


まずはどの程度の方に興味をもってもらえるのかを知りたいので、
参加したい、という方がいらっしゃいましたら、
ぜひコメントをいただければと思います


以下あちらから転載します




<概要>
・基本は勉強会というか自習会
・集まって各自が自習をする
・特にテーマは設けないので、自分で好きなことをする
・ただし、一応「ITっぽいこと」であること
 ・何か開発するってのでなくてもOK
 ・それっぽい本を読むとか
 ・管理しているサイトをいじる・・・とかでも

<参加資格>
・ROのプレイヤーであること
 ・プレイ歴や頻度は問わない
・高校生以上?
・IT系を仕事にしているor興味があるとか、Webでなんかしているとか
・勉強会への参加経験不問
 ・むしろ詳しい方はいろいろ教えていただけると・・・
・私の限界を超えるので、とりあえず5〜6人くらいが上限で

<日時>
・未定(6月くらいにはやりたい)
・土日祝日のどれか
・午後に数時間くらい

<場所>
・東京都内〜その周辺
 ・私が東京の北のはずれに住んでるので、北寄りか埼玉の南端がベター
 ・でも会場が押さえられるならどこでも
・会場は現在捜索中
 ・小規模な会議室とかいろいろ見てはいます
 ・いい場所があれば紹介してください(´・ω・`)

<内容>
・開始前に簡単な自己紹介と、今日は何をします的な話を共有
・2〜3時間各自でいろいろやる
 ・適当に雑談しながらでもいいし、集中してもいい
・ラストに、簡単に今日の活動結果を共有
・その後は流れ次第

<注意事項>
・OFF会ではなく、勉強をする会です
・雑談でROの話をするのは構いませんが、基本は勉強目的で



だいたいこんな感じです

細かいところは後で詰めますが、
とりあえずどの程度興味をもってもらえるのか、を確認したいかなと

参加したいとか、(遠いので)参加できないけど興味はあるとか、
何でもいいので意見をいただけれるとありがたいです
わりと興味をもってもらえそうなら、本格的に会場を押さえます

できる限りBlogのコメントがいいのですが、
Twitter(@parrot_studio)等でも構いません

よろしくお願いします(`・ω・´)ノ