ぱろっと・すたじお

技術メモなどをまったりと / my site : http://parrot-studio.com/

「"RO"gue」(仮)テスト版 Ver0.002 公開

次は正式版・・・くらいの勢いだったのですが、未だテスト版です(´・ω・`)
作ってみるといろいろ問題が出てくるんですよね・・・


今回は戦闘やら回復やら最低限の要素を追加してはいますが、
「ゲーム」と呼ぶにはまだ足りないものが多いのです
全然バランスとかとってません


ダウンロードは自鯖から(´・ω・)っ "RO"gue(仮) - parrot studio
f:id:parrot_studio:20091109211938j:image
※必ず同梱のreadmeを読んでください
※テスト版のため、予告なく削除されることがあります


現時点での開発環境は未だ前回と同じです

Ruby 1.8.7 http://www.ruby-lang.org/ja/
DXRuby 1.0.6 http://dxruby.sourceforge.jp/
Exerb 5.0.0 http://exerb.sourceforge.jp/


readmeにも書きましたが、次回の予定として・・・

  • シナリオ実装
  • 戦闘バランス改善
  • モンスターの移動ロジック改善

・・・このあたりを予定しています


本来の「ローグ」(や、昔のWiz)にはシナリオなんて最小限のものしかないのですが、
「"RO"gue」としてはシナリオがないと完成ではないと思ってます
詳しくは以前書いたBlog記事にて


「ROgue(仮)」って何? - Angel, alone ~孤独な天使~


あと、そろそろ「基盤」としての名前も考えたいと思ってます
ソースを公開するまでには何か・・・