ぱろっと・すたじお

技術メモなどをまったりと / my site : http://parrot-studio.com/

Macがほしい・・・

最近は仕事で(サブ機として)Macを使ってはいますが、
「Mac」というよりは、「Windows + Linux」みたいな感じで使ってます
少なくとも、Macの開発ツールは使ってないという・・・(´・ω・`)


業務的に使うことがないってのが一番の理由なのですが、
Macでの開発に興味がないわけではないのです
ただ、仕事中に趣味的な開発をするわけにも・・・


そこで、前々からMac購入を考えてました


正確には一度前に買ったことがあるのですが、
完全にBootCamp(のβ)の実験用だったので、
Macとして起動したのは数回しかΣ(・ω・ノ)ノ


当時はWindowsノートもMacBookもOSの価格くらいの差しかなかったので、
Windowsノートの延長としてのMacBookは十分にありだったのですが、
最近はWindowsノートが安くなって、ちょっとMacに高いイメージが


iMacなんて置く場所はないので、MacBookを考えてはいますが、
MacBook1台でディスプレイとデスクトップ機くらいは買えますよね


・・・と、ここまで考えたところで気づいたのです


今使っている17インチ液晶をでかいのに買い換えて、
Mac miniを買って、ディスプレイ切り替え機で
Windows機と切り替えて使えばいいのでは、と(`・ω・´) b


ただ、もうちょっと情報収集が必要だとは思ってます
本当にMacで開発がやりたいのか、ってのも疑問ですし
Rubyをいじるだけなら、確実にCore i7のメインPCの方が速いですからね


まあ、WindowsXP機としての使い道も考えているので、
最悪はこれでもいいのですが・・・


とりあえず、家計簿とにらめっこしますか(´・ω・`)